ウイグル人権問題の、啓発活動への協力のお願い

ウイグル人権問題の、啓発活動への協力のお願い

ウイグル人への深刻な人権弾圧を広めるため、「ウイグルを応援する地方議員の会」は、日本ウイグル協会主催のもと、ウイグル証言集会を主催してきました。 実際に迫害にあっている方に登壇して頂き、議員同席のもとで公式に証言して頂い […]

ウイグル人への深刻な人権弾圧を広めるため、「ウイグルを応援する地方議員の会」は、日本ウイグル協会主催のもと、ウイグル証言集会を主催してきました。

実際に迫害にあっている方に登壇して頂き、議員同席のもとで公式に証言して頂いております。

(ご支援のお願い)
すでに大阪・広島・福岡・千葉などで開催してきましたが、さらに全国で証言集会を開催していき世論喚起を行っていきます。

また、地方議員の会は、中国に言及し本件への抗議声明を国会の会議室にて採択、在留期間の弾力対応の要請を行ってきました。今後も、日本ウイグル協会とともに国政に働きかけ現実に状況を改善する努力を行ってまいります。

現実問題として講師派遣の旅費・遠方の場合は宿泊費がかかってきているため、ご支援のお願いをさせて頂く次第です。

この栞の収益から、上記活動の活動費に充てさせて頂きます。

日本ウイグル協会・ウイグルを応援する全国地方議員の会

ウイグル応援しおり(ウイグル協会)

https://hosyukikin.jp/u01-sb01/

記事引用元
https://hosyusokuhou.jp/archives/48901557.html

【取得処理中】

コメントを残す