【韓国】韓国では日本車が大人気…なのに、日本で売れた韓国車はわずか5台

【韓国】韓国では日本車が大人気…なのに、日本で売れた韓国車はわずか5台

1: ニライカナイφ ★ 2018/12/21(金) 08:54:43.38 ID:CAP_USER9 2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された […]

1: ニライカナイφ ★ 2018/12/21(金) 08:54:43.38 ID:CAP_USER9

2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。韓国輸入車協会の資料によると、日本の完成車メーカー・ブランド(トヨタ、レクサス、ホンダ、日産、インフィニティ)が今年韓国内で販売した自動車は4万663台(11月末ベース)に達した。韓国の輸入車市場における日本メーカーのシェアは16.9%で、年末までに過去最高の業績を達成することが確実視されているという。

一方、日本で販売された韓国車は現代(ヒュンダイ)自動車の5台のみだといい、記事は「韓国ブランドの日本での販売実績は恥ずかしいレベルだ」「市場歪曲が甚だしいとの指摘が出ている」などと伝えている。現代自は2000年に日本販売法人を設立し、2001年から現地での販売を開始したが、2009年に撤退した。現在は商用車部門だけが残りバスを販売しているものの、ここでも今年の販売数は12台と「開店休業状態」だという。

また記事は、日本車の人気モデル「レクサスES300h」(5700万ウォン、約568万円)で単純換算(4万663台)し、「韓国内の日本車販売額は2兆3178億ウォンに達する。乗用車部門の対日本貿易赤字だけで2兆ウォン以上になるということだ」とも指摘している。 (略

全文はリンク先へ
[レコードチャイナ 2018.12.20]
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=668347&ph=0&d=d0144

2: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:55:09.91 ID:X3ABu+cj0
誰が買うン?
4: 49歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2018/12/21(金) 08:56:31.34 ID:79M3Lz/M0
ヒュンダイとかマジで見た事ねーよ
9: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:57:17.71 ID:2YjIJtxh0
>>4
観光バスならいくらでも見るぞ
33: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:01:01.70 ID:FRoqj6100
>>9
それ韓国系の旅行社が韓国からの観光客用に使ってるやつだろ、
関空にたくさん並んでるよ
45: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:02:10.42 ID:2YjIJtxh0
>>33
だけでもない。元ツアーバスの新規参入系高速バスでも使われてる。
465: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:51:19.81 ID:0BPiHy/V0
>>9
それきっと日野・・・
729: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 10:17:10.25 ID:HTlFidQ10
>>9
いくらでも、は見ないなぁ
一時期ウィラーが韓国車導入してたけどもうやめたみたいだし
89: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:10:21.63 ID:NAJa51QQ0
>>4
あまちゃんでNHKが使ってたよ!
329: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:38:29.07 ID:qsdq1UDo0
>>89
あれは笑ったよなあ
必死すぎて
324: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:38:00.93 ID:49BGYLt30
色々言われてるけど正直デザインは悪くないよね

347: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:40:20.06 ID:sX7ZyXff0
>>324
エンブレムで全て台無し
11: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:57:24.73 ID:bQNrEtRW0
スマホなら懐に入れて隠せるが車は無理だからな
13: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:57:44.64 ID:jm8ZzeAF0
スマホ見たいにロゴを消してしまえばもうちょっと売れるんじゃないか?
35: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:01:27.39 ID:DFHuPUF30
へぇ希少車なんだな日本では
17: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:58:15.09 ID:19agZlUO0
こないだヒュンダイのクルマ見たわ。
貴重だったんだな。
しかし宝くじにも当たらないのにこんなん見るなんて…(´・ω・`)
20: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:58:53.51 ID:eOI5Mj8R0
>>1
嘘吐け
確か韓国製のバスとか売れてるだろ、残念ながら
27: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:00:09.40 ID:2YjIJtxh0
>>20
たぶんここで言う乗用車とは、普通乗用車のことで、
バスのような大型旅客自動車とかは入らないのかも。
71: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:07:54.13 ID:L8tdGzpy0
それ以前に韓国車の販売店を見たことがない。
38: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:01:51.37 ID:IFeZ118c0
近所の代理店一瞬で潰れた
54: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:04:31.80 ID:KCDH8XVY0
むしろどうやって買うんだ。
売ってるところ見たことない。
59: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:05:15.42 ID:BD7lHAnG0
そもそも撤退したのにどうやって売れるってんだ
21: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:58:53.71 ID:K/eU39vg0
すり寄ってきても 蹴飛ばす
165: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:19:59.85 ID:n9bmC+we0
1年で5台しか売れなかったのかよww
すげーな…衝撃だわ
100: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:11:17.56 ID:uJ+ywOWd0
ディーラーなくて売れるはずがないからこの結果は当然だろ
ディーラーあってこれなら問題視されても仕方ないけど
102: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:11:21.91 ID:tT1BudBf0
5台って売れないんじゃなくて売る気ないだろ
5: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:56:37.33 ID:+BAA0n+f0
売ってるところがないのに5台も売れてるんだ
7: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 08:56:51.27 ID:lzrSW/T50
5台も売れたなんてたいしたもんだ
108: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:11:59.59 ID:gjy9SUOn0
韓流が流行ってるとか言ってんのに年間5台しか売れなかったのか
不思議だなぁ
210: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:26:01.75 ID:/4lPl1IU0
>>108
ほんとこれ。
76: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:08:43.38 ID:Iku3Z7PJ0
日本車が欲しいのは外国人だけじゃないし
日本人が日本車ほしがって何が悪いの
143: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:16:51.49 ID:6HeSRSY/0
まあ、別に愛国心から日本車を買うわけじゃないからな。
単に良い車だからだ。
152: 名無しさん@1周年 2018/12/21(金) 09:18:40.45 ID:UNvPRWzw0
ここまでネタ度高い韓国車って、
ある意味レアでプレミア感あっていいじゃないか()

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545350083/

記事引用元
http://hosyusokuhou.jp/archives/48827225.html

GBB うまし国ぞあきつ島やまとの国は @GhostTaskF141

ではなぜ、同じように外資に株を押さえられている日本の報道各社を目の敵にするのか? それこそ、氏の言うように、『上は反日だが話してみると親日だ』とはならないのか? 韓国人は外人だが、報道各社は日本人だ。 同じ日本人同士で、お互いがお互いを憎み合う構造は、まるで隣と同じではないか?

にゃごまる @nyagosakura

従軍慰安婦〜仕組まれたジングルベル4〜 1945年…従軍慰安婦の該当者は日本にいなかった、では韓国? ここで 2000年「韓国製の日本語DDos攻撃ツール配布」在日コリアン逮捕。 2003年←韓国の調査、でなぜ日本で逮捕されたDDos攻撃犯が韓国で?😱 2019年…現在に至る 🍑垢BAN

十文字隼人 @jyumonji

世界中で日本人は真面目、正直だと言われる。 このイメージは間違いなく日本からの移民の方達の努力の賜物だろう。 では在日と日本からのブラジル移民は何処が違うのだろう? 移民先で徹底的に虐められたのは数々の証拠が残っている。 私はやはり韓国政府、反日教育が癌だと思う。

SINOHARA @take_taka555

在日朝鮮人が「生活保護が安くなった!不満!」といい、 では働くと言うのはどうでしょう?と述べたら「ヘイト!」と言う。 在日韓国人というのは寄生虫か何かか。自らの力で何かしようという頭もなく【朝鮮人としてよ誇り】はあるという。 日本国の生活保護で暮らす日々が誇りとな?

rh510 @rgb510

ではこいつは朝鮮人安倍晋三と同じく韓国贔屓なのか? いやガイジ晋三は朝鮮人を愛しているだけで南北両政府は目の仇にしている それに反逆するかたちで会津滅亡大絶賛の佐藤は韓国政府賛美なのか? そういうわけでもないらしい

横ピーBOT@相互フォロー @YokopeeBot

では韓国語を教えてあげよう 横ピー

히카리〜ジャニオタからのK-POPオタ〜 @Hikari___17

今日はモリオカの誕生日ですよー 誕プレお待ちしてますよー 오늘은 내 생일이에요!!!!! 한국에서는 SEVENTEENㅋㅋㅋ 일본에서는 sixteen← 韓国語あってるかわからんけど 今日てか昨日オムライスに민규って書いたんだわ(( 理由⁇ミンギュペン、、、ではなくて1番簡単に書けるから←

プーケットのくま@ゲストハウスオーナー @phuket_bear

Japan素敵ですねー。 一時帰国しています。久々に長期滞在。暇さえあれば、中国人とか韓国人のふりをして、日本を縦断したいけど、あまり時間がないので東京のごく一部で時間を過ごしています。具体的にいうと港区渋谷区あたりです。 その辺りにご縁がある人はぜひお会いしましょう。ではでは。

考える社会人大学生高校生のためのBOT @totoro2sei

[日米の歴史認識]① アメリカは日本と韓国に対して「両国は歴史認識のギャップをさっさと乗り越えよ」と忠告してくれる。では日米間の歴史の隔たりは埋められたり、越えられたりしたのか。原子爆弾投下をめぐる『歴史認識』のギャップ。この日米間の懸隔は実は摺合わせすら困難なまま放置されている

YUI💎 @yui_svt__love__

明日学校だし、 これから韓国語の勉強タイムなので バイバイです🥺✋ みなさん、 明日も頑張りましょうね🥺 ではおやすみなさい🙌

クッキーの姉 真田丸ロス中 @cookinene

tvタックル >民間レベルでは仲良くしよう ほう。では散々騒いでしる韓国メディアは民間ではないということですか?w

J アンドー @uno3122ru

つまり中国・韓国・北朝鮮をを批判する者は全てネトウヨってことだね。では左翼はその反対だと思えばいいわけだ。

Yuzuki Matsushita @yuzuki_m

司法懸念で日本企業が韓国から撤退という報道があって例によって称賛のコメントがついてたけど、こういうほうがよほどヤバイのでは。日本がどんどん他国から嫌厭される危険な国になっていっていることのほうが国民的にはよほど大切なんじゃないでしょうか。

johnny @johnny94025702

根拠なく危険だ、輸入禁止にしろ、では某国と同じ、ただの嫌がらせ、日本人たるものあの下等生物のレベルまで堕ちる必要はない。何故、危険なのかの根拠を示し排除するが正しい。EU、アメリカの食品安全基準、韓国食品がいかに危険物であるかは、ネットでEU、アメリカ安全基準を調べればよい

☁️ @__moumoon

HOLIKA HOLIKA アイメタルグリッター 韓国の女子アイドルがドアップカメラ目線来るとなんかキラってするそうあれです。これをするとしないとでは差が結構あります。笑 スティ◯のグリッター安いver.です 同じ値段で全色買い出来るとか出来ないとか…

コメントを残す